ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ねこばす
東京都港区在住、老後は大自然と共に生きたいと妄想するものの、虫嫌い、魚触れない、料理できない、のへなちょこキャンパー。

ワーゲンバスに荷物を積んで、今日もトコトコおでかけです。

1980年生まれ、妻一人、娘一人。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年02月05日

ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)

スノーピークホットサンドクッカー、トラメジーノを以前に友人からプレゼントされました。
結婚祝いだったかな?
写真を整理していたら、使い始めの頃の写真が出てきたのでアップしてみます。


一番はじめは、横着しました。
ランチパックがナイスサイズという情報を耳にしたもので・・・

ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)


バーベキュー終わりに、適当につっこんでいます(笑)

ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)  


楽ちんですね。お味もGood

ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)

ちょっと焦げてますけどね・・・
ランチパック、お手軽で良い反面、ちょっと具が少なくてさみしい気もします。
せっかく自分で作るなら、具をぎっしり入れてみたいものです。


スノピのホットサンドクッカーは、取っ手が回転して収納が楽なのはいいですね。
取っ手の木の素材感や、表面の加工などはさすが高級品というさわり心地。

気になるポイントとして、ちょっと内容量が少ない気がします。、
あと、なにより値段が高い(笑)




具だくさんサンドは自宅でやってみました。

ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)

このくらい入れると、あふれてヤバい事になります。
このあと、チーズがコンロに垂れて掃除が大変でした。


食パンで作る時は、パンの耳も有効活用できますよ。
ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)
ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)






気になるホットサンドクッカーとしては、テンマクデザインのものがあります。



小さなフライパンとしても使えるようで、目玉焼きとか焼きおにぎりとか、いろいろ用途がありそうです。
自分で買うとしたらこっちかなぁ?


料理好きの定番はバウルーの製品だそうです。
(友人から聞きました)
たしかにアマゾンのレビューの数がハンパない!





フィールドだと、コールマンの物を使っている人をよくみかけます。
さすがコールマン、脅威の普及率(笑)




この記事へのコメント
こんにちは~、お久しぶりです。

更新されてたんですね~、私もボチボチやってます。

すっかりソロキャンパーですけどね~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月12日 13:21
ご無沙汰してます~
すっかり放置ブログになってしまったので、少しずつ復帰していきますー
Posted by ねこばすねこばす at 2016年02月13日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットサンドクッカー(スノーピークのトラメジーノ)
    コメント(2)