ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ねこばす
東京都港区在住、老後は大自然と共に生きたいと妄想するものの、虫嫌い、魚触れない、料理できない、のへなちょこキャンパー。

ワーゲンバスに荷物を積んで、今日もトコトコおでかけです。

1980年生まれ、妻一人、娘一人。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年02月09日

ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載

今日はキャンプに行くためにワーゲンバスに新兵器を搭載です。
念願のルーフラックキャリアです。

ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載





ワーゲン仲間とキャンプにいくたび、みんな乗っけてていいなーとうらやましかった生活とも、今日でお別れです(笑)

ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載

いつものワーゲン屋さんの軒下をお借りして作業。




ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載

輸入品だから、当たり前の様に説明書は英語。がびーん。
イラストもざっくりしていて、そして、よくある「そもそも説明書が間違ってる」というパターン。
外国製品を組み立てるたびに、「メイドインジャパンすげー」と思います(笑)




ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載

めげずに組み立て開始。
いきなり英語がよめず、なやむ、なやむ、なやむ・・・(笑)



ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載

さらに、ネジが破断。
ネジだけにネジ切れました・・・(ちーん)




ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載


なんか歪んでる気もするけど、なんとかなるでしょ!




ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載


じゃーん。
なんとかなりました(笑)
まあ、途中で英和辞書と格闘したり、寒さと格闘したりしているわけですが・・・。




ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載


なかなかステキ。




ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載


けっこうかわいいと思いません?


そして問題は、マンションの立体駐車場に入るかどうか。
予想では2mmほど余裕があるのですが・・・。
2mmなんて、この加工精度なら余裕で誤差の範囲という感じなんでドキドキです。


そして・・・・


ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載


セーフ!

これで、次からはいろいろのっけまくりです!

あ、ひょっとして品川シーサイドのイオンの駐車場に入らないかも・・・


--追記--

ちなみに、荷物はこのベルトで留めています



これも使ってみたのですが、絡まっちゃってメンドクサイので数回使ってお蔵入りしていまいました・・・
ルーフラックには大物(テントやタープ・イスなど)しか積まないので、細かい網目は無くても大丈夫でした。


----
一言でも、コメント頂けたらうれしいです!



同じカテゴリー(ワーゲンバス)の記事画像
ARTECK(アルテック)エンジンスターター(ジャンプスターター?)
アウトドア用バッテリー ノアNMP822のレビュー (メルテックSG-3500も似たようなもの?)
同じカテゴリー(ワーゲンバス)の記事
 ARTECK(アルテック)エンジンスターター(ジャンプスターター?) (2019-01-14 23:00)
 検索キーワードは「ワーゲンバス×キャンプ」と「×ルーフラック」、それに「アウトドアバッテリー」 (2016-02-20 02:12)
 アウトドア用バッテリー ノアNMP822のレビュー (メルテックSG-3500も似たようなもの?) (2016-01-31 00:05)

この記事へのコメント
はじめまして。
タイプⅡ良い車ですね、うらやましい!荷物も積めて、外遊びに最高すね!
私はpandaに乗ってまして、まだネオクラに片足を突っ込んだくらいの新しい車ですので、これくらい古い車が羨ましいです。
Posted by suzume0627suzume0627 at 2014年03月21日 18:06
>suzume0627さん

コメントありがとうございます!
車内泊もできれば文句なしなのですが、乗車人数も多いのが魅力なのでベッド化できずにいます。
pandaもかわいいですよね。おしりがみじかくて、短足パンダという感じがラブリーですね!
赤いpandaも人生で一度乗ってみたいクルマです。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年03月21日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワーゲンバスにルーフキャリアを搭載
    コメント(2)